Dutton Park

映画や旅行が好きです。 たまに本も読みます。

【怖い!トイストーリー4】あなたはまだ本当のトイストーリーを知らない /ネタバレなし

 

トイストーリー4

f:id:ash_01:20190716224446j:plain

トイストーリー4

 

 

3連休にピクサーの最新作、トイストーリー4を観てきました。

感想は、、、期待を裏切らないストーリーで感動でした!

 

まだ観てない友人から「面白かった?」「トイストーリーって怖いの?」などと聞かれたので、観てない方向けにネタバレを避けながらトイストーリー4がどんなお話だったのかを書いてみようと思います。

 

 

観てない人向け ネタバレなし!

トイストーリー4面白かった?

面白かったです!

 

完成度が非常に高く、この作品を超えることはないと言われたトイストーリー3。「トイストーリー3より面白いの?」と気にする方は多いのではないでしょうか。

 

結論から言うと個人的には、トイストーリー3を超えたと思いました。

 

もちろんトイストーリー3があってこその4ですが、3以上のストーリー展開、新しく登場するキャラクター、そして衝撃の結末に涙します。

 

衝撃の結末ってありきたりな宣伝文句で、私自身そんなに大したことないんでしょと思ってしまっていたんですが、このトイストーリー4は衝撃の結末という言葉がぴったりです!

 

評価をつけるならこんな感じでしょうか。

総合   ★★★★★

ドキドキ ★★★☆☆

笑い   ★★★★☆

感動   ★★★★★

 

 

怖いの?

やや怖いところがあります。

 

トイストーリーってお子さんが見るには少し怖いイメージがありますよね。トイストーリー3のロッツォが怖かったからでしょうか(笑)

 

トイストーリー4も少し怖い部分があります。

ドキッとするシーンが何度かあるので、大人でもちょっとハラハラしてしまいます。

 

小さいお子さんを映画館に連れて行くときは、ちょっと注意が必要かもしれません。私の感覚だと、トイストーリー3くらいか、3よりもすこーしだけ怖くなっている感じでした。

 

どんな話?

あらすじはこちらです。

“おもちゃにとって大切なのは子供のそばにいること”──新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズらの前に現れたのは彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう...。ボニーのためにフォーキーを救おうとするウッディを待ち受けていたのは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボーとの運命的な出会い、そしてスリルあふれる遊園地での壮大な冒険だった。見たことのない新しい世界で、最後にウッディが選んだ“驚くべき決断”とは...? 世界中が涙した前作を超える、「トイ・ストーリー」史上最大の感動のアドベンチャー。その結末は、あなたの想像を超える──。

(出典:filmarks)

観た映画を記録するアプリ・Filmarksでは観た人の感想も見ることができます!気になった方はぜひチェックしてみてください。

filmarks.com

 

 

トイストーリー4をより楽しむために

トイストーリー4では以前の作品に登場した人物も出てくるので、「トイストーリー」「トイストーリー2」「トイストーリー3」をご覧になってから観るとより楽しめると思います。

 

ストーリーの内容からも、シリーズ全てを見直してから観ることをオススメします。ネタバレになるので何も言えないんですが、、、笑

 

もちろんシリーズを観てなくても楽しめるので安心してください。

 

あとすごく印象的だったのが、映画の上映中に笑ったり小声で話したりしながら観る方が多くて、普段観る映画とは違った雰囲気だったな〜と感じました。

 

マナーが悪いとかではなくて、トイストーリーがすごく楽しくて思わず喋ってしまうのだと思いました。すごく暖かい雰囲気で良かったですよ。

 

トイストーリーはいろんな人が映画館に見に来るので、少し周りが喋ってても気にせず映画を楽しむくらいの気持ちでいるのが良いかもしれません。

 

 

ぜひ映画館でトイストーリー4をお楽しみください!

 

 

予告編

youtu.be