Dutton Park

映画や旅行が好きです。 たまに本も読みます。

【ネットフリックス 映画おすすめ】カンフーパンダ3

 

f:id:ash_01:20190624202456j:plain

カンフーパンダ3

 

  

「カンフーパンダ3」の紹介

ネットフリックスのオススメ映画・ドラマを紹介しています。今回はカンフーパンダ3を紹介します。

 

カンフーパンダはかなり認知度が高い人気の作品ですよね。カンフーパンダ、カンフーパンダ2とシリーズがありますが、このカンフーパンダ3だけ、ネットフリックスオリジナル作品になっています。吹き替え版がやっぱりしっくりきますが、字幕の音声は豪華な俳優陣が出演していますのでぜひ字幕でも見てみてください。

 

一時期はネットフリックスの独占配信でしたが、今はいくつかの動画配信サービスで見られるようです。

 

 

カンフーパンダ3のここが面白い!

カンフーパンダ3の面白さ その1:最強の敵・カイ!

 

f:id:ash_01:20190624202524p:plain

最強の敵・カイ

ウーグウェイ導師と500年前に争っていた悪の将軍カイが、歴代のカンフーマスター達の"気"を自分に取り込み、最強の状態で死後の世界から蘇ります。

現代ではカイの名を知る者はおらず、有名なのはウーグウェイ導師。そのことに怒ったカイはウーグウェイ導師の弟子であるポー達を全滅し、ウーグウェイ導師の名を語り継ぐ者を消すため、ポー達を狙います。

今ではウーグウェイ導師をも凌ぐこの最強の敵カイを前に、ポーはどう戦うのか!

 

 

カンフーパンダ3の面白さ その2:生き別れた実の父親との出会い?!

ポーとポーのお父さんが営んでいるラーメン屋さんに、ある日パンダが訪れます。そのパンダは、生き別れた息子を探している、と言います。果たして、本当のお父さんなのか?義理のお父さんはどうなる?

f:id:ash_01:20190624202603p:plain

お父さん!?



 

 

カンフーパンダ3 オススメのシーン

ポーは、カイを倒す奥義を習得すべくパンダの住む村、ポーにとっての故郷を訪れます。そこにはたくさんのパンダがいて、このパンダたちがとても可愛いんです。みんなでゴロゴロ、ダラダラ、パクパク。そこで本当の自分とは?と自問するポー、果たして奥義は習得できるのでしょうか。結末を楽しみにしてください。

f:id:ash_01:20190624202629p:plain

パンダ村


 

 

カンフーパンダ3 ワンポイントアドバイス!

ワンポイントアドバイスというか、プチ情報なんですが、、。

この主人公・ポーの声優さんは映画「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラックが担当しています。なんか、納得ですよね(笑)

この「スクール・オブ・ロック」も最高にクールな映画なので、オススメです。

f:id:ash_01:20190624202701j:plain

スクール・オブ・ロック(school of rock)

ジャック・ブラック - Wikipedia

 他にも声優陣は

シーフー老師役 ダスティン・ホフマン

カイ役     J・K・シモンズ

タイガー役   アンジェリーナ・ジョリー

モンキー役   ジャッキー・チェン

などなど、豪華すぎるメンバーです。

 

 

カンフーパンダ3 予告編はこちら

 

youtu.be

 

予告いかがだったでしょうか。

ぜひご覧になってみてください。