Dutton Park

映画や旅行が好きです。 たまに本も読みます。

【ネットフリックス 映画おすすめ】50回目のファーストキス(50 FIRST DATES)

f:id:ash_01:20190624203248j:plain

50回目のファーストキス(50 FIRST DATES)

 

「50回目のファーストキス(50 FIRST DATES)」の紹介

ネットフリックスの映画ドラマおすすめ、今回はアダムサンドラー主演の「50回目のファーストキス(50 FIRST DATES)」を紹介します。

 

あらすじ

舞台はハワイ。記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう女性と、そんな彼女にアタックを続ける男性との恋の行方を描いたラブストーリー。

50回目のファースト・キス - Wikipedia

 

どんな映画?

「恋愛映画でオススメを教えて?」と聞かれたら真っ先にオススメしたい作品です。

 

少し切ない恋愛物語のように見えますが、とてもコメディ要素が強くて声を出して笑ってしまうような作品です。舞台がハワイというのも、素敵です。映像が綺麗ですし、爽やかな心地よいハワイの空気が画面から伝わってきます。

 

最近、長澤まさみと山田孝之主演の「50回目のファーストキス」も作成されましたよね。それの原作となる映画です。

 

長澤まさみと山田孝之のほうも、原作の要素を残しつつオリジナルのものになっていてとても良かったです。原作も負けず劣らず素晴らしいので、ぜひどちらも見てみてください。

f:id:ash_01:20190624203327j:plain

50回目のファーストキス 長澤まさみ 山田孝之

 

 

出演

アダム・サンドラー

f:id:ash_01:20190624203356j:plain

アダム・サンドラー

「ドゥ・オーバー(Do Over)」「アダルトボーイズ青春白書(GROWN UPS)」「ロンゲスト・ヤード(THE LONGEST YARD)」などに出演しています。

 

コメディのイメージがとても強い俳優さんで、アダム・サンドラー主演の映画はすごく気軽に観ることができるので何を観るかに困った時に選ぶことが非常に多いです。

 

そのせいか、アダム・サンドラー作品はほぼ見尽くしてしまいました。

 

コメディですが最後にはほんのり心が暖かくなる感動が待っていて、とても見てよかったと思うことが多いです。

 

ネットフリックスでは割と多くのアダムサンドラー作品を観ることができるので、何を観るか困った時は「アダム・サンドラー」で検索してみてください。

 

ドリュー・バリモア

f:id:ash_01:20190624203417j:plain

ドリュー・バリモア

ドリューバリモア史上最高に可愛いのが、この「50回目のファーストキス」に出てた頃だと思います。吹き替えの声優さんの声もとても可愛くドリューバリモアの可愛さを引き立たせるので、字幕・吹き替えどちらもオススメです。

 

「チャーリーズ・エンジェル」「そんな彼なら捨てちゃえば?」などに出演しています。

 

 

ここが面白い!良い!

良いシーンは後半に詰まっていますがネタバレになってしまうので、前半のシーンで好きなシーンをいくつか載せます。

 

面白いシーン その1:最初の出会いのシーン

f:id:ash_01:20190624203453p:plain

初めて話すシーン

この絵がもう良いですね。カフェにいるルーシー(ドリュー・バリモア)を見つけて話しかけます。ここから二人の話がスタートします。

 

面白さシーン その2:彼女と話すために試行錯誤

f:id:ash_01:20190624203526p:plain

彼女と話すために試行錯誤

毎朝カフェにいる彼女。最初はカフェにいる彼女に話しかけにいっていましたが、あることがきっかけでそれが出来なくなります。

それでも諦めきれないヘンリーはあの手この手でルーシーと話す機会を作ろうと、こんなことまで....

 

 

良いポイント:the beach boys「Wouldn't it be nice / 素敵じゃないか」

ご存知の方も多いと思います。作中に挿入されているこの曲がもう、最高です。エモいですよね。私はこの曲を聞くと、この映画を思い出します。ビーチで夕焼けを浴びながら聞きたくなります。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

予告編はこちら

 

youtu.be

 

こちらが長澤まさみと山田孝之のほうです。

youtu.be

 

 

下のほう、予告だけでも泣いちゃいますね...

ぜひご覧になってください。