Dutton Park

映画や旅行が好きです。 たまに本も読みます。

【映画 気軽】気軽に見られる映画 5選!

気軽に見ることが出来る映画を集めてみました

こんな気分のとき、ありますよね。

「映画は見たいけど....重い映画はちょっと疲れそう..」

「笑いながら見れる映画が見たい」

 

そういうときって映画選びに時間がかかりませんか。

気軽に見れる映画を集めてみました!

こんな条件で選んでいます。

  笑うシーンがたくさんある

  重たいテーマはNG

  ツラい切ない映画はNG

  めちゃくちゃ感動する映画はNG

   (ちょっと心が暖かくなるくらいまで)

  アクション・バトルシーン多めはNG

 

 

気軽に見ることが出来る映画 5選!

 

1. パディントン(Paddington)

f:id:ash_01:20190628065324j:plain

パディントン

最初は、名作「パディントン」です。

ペルーからやってきたクマのパディントンがロンドンで"ある人"を探します。

慣れないロンドン生活に四苦八苦するパディントンがとても微笑ましいです。

製作はハリーポッターシリーズと同じ人で、ハリーポッターに登場する俳優さんも何人か出演しています。

 

 

 

2. スクール・オブ・ロック( School Of Rock )

f:id:ash_01:20190628070138j:plain

スクール・オブ・ロック

2つ目は「スクール・オブ・ロック」

ロックを愛する熱いギタリストのデューイ(ジャック・ブラック)はバンドをクビになり、次のバンドメンバーを探します。

そんな時に、あることがきっかけで学校の臨時教諭をすることになります。

そこにいた子どもたちは皆楽器が弾けることを知ったデューイは...。

ずっと笑っていられる映画で、最高にクールです。

 

 

 

3. ビッグ・ダディ(Big Daddy)

f:id:ash_01:20190628071005j:plain

ビッグ・ダディ

3つ目はあまり知られていないかもしれません。

子育てエンターテインメント、「ビッグ・ダディ」です。

ダメ男のソニー(アダム・サンドラー)は失った彼女への信頼を取り戻したい..。

そんな時に友達の子ジュリアンと会い、友達の外出中にジュリアンの面倒を見ることで彼女の信頼を取り戻そうとします。

最初は利用されているだけのジュリアン。

しかし徐々に2人の間には絆が芽生えてきます。

最後はちょっと心温まる映画です。

 

 

 

4. ウソツキは結婚のはじまり( Just Go With It )

f:id:ash_01:20190628072655j:plain

ウソツキは結婚のはじまり

4つ目は、先ほど紹介したビッグダディと同じアダムサンドラー主演「ウソツキは結婚のはじまり」

ダニー(アダムサンドラー)は、パーマー(ブルックリン・デッカー)に一目惚れ。

しかし指輪(ニセモノ)を持っていることで既婚者だったとパーマーに勘違いされます。

困ったダニーは「妻と2日後に離婚する」と嘘をつき、仕事場の助手のキャサリン(ジェニファー・アニストン)に離婚する妻の役をしてもらうように依頼します。

ロマンティック・コメディで、全体的に笑えるシーンが多く、気軽に見れます。

 

 

 

5. なんちゃって家族( We're the Millers )

f:id:ash_01:20190628073407j:plain

なんちゃって家族

最後!5つ目は「なんちゃって家族」

マリファナの売人デヴィッドはある仕事の失敗の落とし前に、メキシコから少量の麻薬を運び出す仕事を強要されます。

1人だと怪しまれるためデヴィッドは家族旅行に見せかける作戦を思いつき、ストリッパーのローズ、童貞のケニー、ホームレス少女のケイシーを連れてメキシコへと出発します。

コメディでとても愉快です。

 

 

 

続・気軽に見られる映画 

見たい映画があると嬉しいです。

パディントン以外はコメディですね...。

 

まだ紹介したい映画がたくさんあったので、近々「気軽に見れる映画その2」をまとめようと思います。