Dutton Park

映画や旅行が好きです。 たまに本も読みます。

コインロッカーでトラブル! アドベンチャーコーブウォーターパーク

f:id:ash_01:20191018222650p:plain

コインロッカーでトラブル!

 

こんにちは!

 

シンガポールのセントーサ島にあるアドベンチャーコーブウォーターパークのコインロッカーを利用していた時にトラブルに遭遇したので、その時のことを書こうと思います!

 

 

トラブルって?

 

トラブルとは、ずばりロッカーが開かなかったことです!

 

アドベンチャーコーブウォーターパークのコインロッカーは、まずタッチパネルでロッカーが選ばれて、お金を払ったら開くようになっています。

 

ところが、お金を払っても指定されたロッカーの扉が開かないんです。

 

タッチパネルで解錠すると、確かにロッカーで「カチャリ」と鍵が開いた音はするのですが扉はびくともしません。

 

コインロッカーは$10ですので、そのまま諦めるとただ$10を損してしまうことになります。

 

何回もタッチパネルで解錠してみるも開かず。。。

 

ちょっと困り果てました。

 

 

 

結局どうしたの?

 

近くにいるのはプールの監視員のお兄さんお姉さんなので、コインロッカーには詳しくなさそう、、、なので

 

スタッフの人に「コインロッカーが開かないので詳しい人を呼んでもらえますか?」とお願いしました。

 

すると「呼んでくるから、そこで待ってて」と言われたので、待つこと10分。。。

 

 

いやー来てくれないかー諦めるかー、、、。

 

と諦めかけた時にコインロッカーの管理をしてそうな人が来てくれました。

 

歓喜!!!!!

 

その人はマスターキーのようなものを持っていたのでロッカーの横の施錠する機械を開いてロッカーの中の様子をチェックすると、

 

ロッカーが壊れていると判断して管理人用のパスワードを打ち込んで新しいロッカーを貸してくれました。

 

 

こんなトラブルもあるんですね、、。

 

もし同じトラブルにあったら係員さんを呼びましょう!

すぐ助けてくれました!

 

 

以上、コインロッカーでのトラブルでした。